News

Apr 8, 2020

【4月8日から5月8日まで臨時休業致します】

3月末より予約制限をしながら営業してまいりましたが、緊急事態宣言を受けまして4月8日(水)から5月8日(金)まで休業する事にいたしました。尚、情勢次第では延長する可能性もございます。

飲食店としてお客様のために何が出来るのか色々と悩み、模索してまいりました。
テイクアウトに関しましても、直ぐに検討を始め実際に仕込みまで行いました。
しかし、
・路面店ではなく地下店舗である
・銀座という場所柄、住宅街ではないため交通機関でお越しいただかなくてはならない
このような点も踏まえ、テイクアウト形態よりも冷凍発送する方が、お客様も安全で現実的であろうという答えに行き着きました。ただそれは、飲食店開業時に取得した営業許可証では行うことができません。そのためこの休業期間に許可申請や店舗メンテナンスを実施し、再開時に万全を期すことにいたしました。飲食店である以上は、安心で安全なものを提供するのが前提なのではないか、何度も話し合い、当店としてこのような結論に至りました 。
何がベストなのか、今それぞれのお店が本当に悩み苦しんでいます。
” 命を守ること” ラールエラマニエールとしてのこの決断につきまして、皆様にはご不便ご迷惑をお掛けいたしますが、感染拡大防止を図り、お客様や業者様 スタッフの安全を確保するため、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

本日より休業いたしますが、もちろん何もせずに日々過ごす訳ではありません。在宅ワークをメインに、週に何度かオフピーク通勤をし、YouTubeで皆様の為になる動画を作っていく予定でおります。
家に籠もるだけだと暗い気分になりがちですが、普段とは違うアプローチで巣篭もり生活を楽しんでいただこう!それで世の中を少しでも明るく楽しく出来たら というのが我々の出したもうひとつの答えです。レストランではお会いできませんが、YouTubeを通して皆さまへ笑顔を届けられたらと思っております!
ノウハウもないので最初は少し時間がかかるかもしれませんが暫らくお待ち下さいませ!!

少しでも早くこの状況が終息し、真心を込めたお料理サービスでいつも通り皆さまをお迎えできますことを心から願っております。


ラール・エ・ラ・マニエール